2015年8月22日土曜日

2015/08

ねこって自由だ

マドは、最近ねじれて眠るのにはまっているぽくて、

よくも、まぁリラックスできるよな、、と同居している人間はみているんだけれど。

会社の近くの公園に、
一際目立つ木

ティルマンスが中之島の国立国際美術館に来ていたので、行ってきました
(今回、巡廻がないらしく、大阪のみらしいですよ。ご本人もこないだ来られてたみたい)


おなかいっぱいになってしまった

もう一度来れたらな

苦手なのも好きなのも両方あったけど、
とにかく彼の写真への夢中さが、
伝わってきて、
そういう、
誰かがなにかに夢中になっているときの熱量を目の当たりにすると、
こちらもなにかはじめたくなるような、
そんな気持ちが高まるのだ。

夢中ってすごい。

けど、全然あつくるしくないの。

きっとカラダの一部なんだろう。

そういう熱量は、
見ている者にも熱量をうまさせる力を持っているから、
ものすごいことだと思う。

世の中ってきっとそうやって、
新しいものがうまれて、
潤って、保たれて、成り立っているのだろう。心の豊かな人の世界というものは。







0 件のコメント:

コメントを投稿