2015年6月7日日曜日

2015/06

小さい頃から活字がすき

鞄に本が入ってないと落ち着かない
けっこう、同時進行で本を読む
タイプ

というか、
一冊に集中すると、
終わったとき、寂しいし、
読んでる途中から、次何読もうか
なんて考えてしまう

なんて綴っていると、
意外と恋愛と本との距離は似ているのかもしれないな なんて思ったりする。

お店の子に、
本をあげた

すると彼女は、借りたつもりだったみたいで、本と一緒に小さなお手紙がついてきて、そこに小さくて可愛いシールが。

わたしは、人との付き合い方とか、
すごく下手だから、
本に今回も助けてもらったなぁ、ありがとう。


何回観ても、いいな

映画は繰り返して見るタイプ

流し見できるくらいが丁度よくて、

つい手元に置いておきたくて、DVDを購入してしまう。


前に一緒にお仕事させて頂いたKIKKOUさんから素敵なものが届いた

お手紙って、なんか、
ほんとにうれしいな

言葉っていい
字っていい
し、
日本語ってとてつもなくいいな

強くさせてくれる

優しくもいさせてくれる

そういえば、
昨日の夜からトイレが詰まってしまい

どうしようもこうしようもない状態で、
朝、管理人さんに、スッポン!ってするのがあるか相談しにいった

うちのマンションの管理人のおじさんは、明るくて優しくて、
おせっかいで、すごくいいひと

返すのいつでも、いいよ〜
って貸してくれた

おかげさまで直ったから、
明日、缶コーヒーと一緒に返しにいこう。
優しさは伝染するから、すごいなぁ

今日は十年来のお客さんで、
感覚的には友だちみたいな方と話していて、
私というのは、根明だけれど、
テンションは高くない人種という話をした。

彼は、根暗らしい。

ポジティブと、ネガティブってなんなんだろう







0 件のコメント:

コメントを投稿