2014年5月13日火曜日

2014.05



 
うつぼ公園の薔薇たち

ほんとに美しい

今日はいい天気だし、
芝生で薔薇に囲まれながら、
モス野菜バーガーだ!

母の日のお花と自分ちのお花

薔薇をバックに愛犬を撮影するご夫婦
なんとも平和なうつぼ公園!

あぁ癒されました

二日連続のセブンティーンアイス

伊丹のセブンティーンアイスの自販機にはチョコミントがなかった

自販機の横の石の上でアイス食べながらぼーっとしてると、
おじさんも、女子高生も、おねえさんも、ぞくぞくとセブンティーンアイスの自販機に吸い寄せられてた

今日は暑かったもんね


お母さん、いつもありがとう!
遅くなってごめんね、母の日

我が家の晩御飯

もちろん、ぜんぶは食べきれない
(あ、私が帰ってきたからとかではなく、いつも宴会(笑)朝ごはんも旅館みたく出てくる)

ちょこまか小鉢料理が好きなのはきっと母からの遺伝だろう

母の味  で思い出すものといえば、、
パエリア
シナモンたっぷりのミルクティー(我が家では冬に大鍋でこれが常備してあった)
大葉と鮭のちらし寿司
ポテトサラダ(コンソメパンチ入り)

が、脳裏を横切る

デザート部門からは、
フルーツパフェ
ミニフルーツタルト
スイートポテト
洋梨のタルト

が印象深い

母の日で帰ったというにも関わらず、
新玉ねぎをたくさんもらって帰ってきました

親孝行しないとなぁ、、、
ふぅ、、、

父とはずっと柴犬のはなしをした


あぁ、かわいい

父が、定年したら、ぜひ飼ってもらいたい、、、


今日も平和な松田家は、マダムシンコのバウムクーヘンで幕を閉じました
(表面の甘いのは妹にあげた、としとったなー)


0 件のコメント:

コメントを投稿