2014年12月25日木曜日

2014/12

エッセンシャルストアへ駆け込んできました◯

ああ、
楽しいとは、このこと。

一階で展示されていた、Out of style。
広瀬さんの作品たちは、写真に収めることができなかったけど、

まず、二階に入り、溢れんばかりの彼らがいろんなところで集めてきた、愛おしいものたちを、圧倒されつつも、わくわくしながら、手にとってみたり、眺めてみたり、想像してみたり、、

で、ひとつのラグを手にとり、
ああ、かわいい
どうしようかなぁ
と迷っていると、

一階の展示みてきたら、また物の見方が変わるから見ておいでよ
と言われ、一階へ降り。

そこには、速さをカタチにしている針金のようなものを使った作品(古い切り抜きや、木なんかも使われてた)がたくさん、バランスよく展示してあって、
そして、その針金を辿って見て行ったり、色々ひとつひとつの作品に向き合っていると、
このひとのバランス感覚ってどうなってるんだろう、
このひとってどんな時間の使い方をしていたら、こんなことになるんだろう、
とか、
なんとも、一筋縄では行かないようなバランスというか、
そもそも、速さをカタチにするという、そこが面白くって、広瀬さん(60歳をゆうに越える、白いオーバーオールの素敵なミスター!)
に興味を持ってると、
アトリエの写真を見せてくださって、もう、なんというか、
それは、もう、それ自体が展示できるんではないかというような、
物はたくさんあるけど、美しい、
ああ、このひとは、こんなとこまでバランスがおしゃれで、所作そのもののセンスいい方なんだなあ。

なんだか、写真もお見せできなくって、文章で綴るのは、難しいので、申し訳ないのですが、

そんな、ひとつひとつのものと、向き合って、展示品のいいところを見つけようって思いながら、過ごした時間

のあと、また二階へ戻ると、
やっぱり、物の見方がすっかり変わっていて、

ものが、丁寧に見れるというか、
人が選んできた もの たちを、とても丁寧に見れたのです。

そこには、愛情があったりするわけで、
エッセンシャルストアの魅力を、改めて今日は知ることができました。

というか、
そういう ものの捉え方を、この数時間で出来るように変われたことが、私自身すごく嬉しくて、
今日は来れて本当によかったなあ。

みなさん29日までなので、是非!です。
私もまた期間中行けるチャンスがあったらいいなぁ。

昨日もお昼からビールを飲みながらですが、すっごくいい話ができて、

なんだかもう、すごく優しくってポジティブな気持ちで溢れていて。

今、色々来年のこととか、考えたりする時期だと、みなさん思うのですが、
わたしもそうで。

たまらなくいいタイミングで、素敵な話がたくさん、飛び交っていて、
とにかく、自分の来年に楽しみ!って思える、このこころが嬉しくって、なんて未来は明るいんだ!って。

やりたいことがたくさんあって、
そして、
そのやりたいことを、思い切って話してみたりして、
そうしたら、だったらこうしてみよっか!とか、じゃあこうしてみたらいいよ!って熱量を使ってくれる人が近くにいるって、私の人生、なんて潤っているんだ◯

ああ、ほんとに人生捨てたもんじゃなくって、
冬眠しなくてほんと良かった。

昨日は予定していたこと全部できなかったけど(笑)、よかったなぁ。

いい日が続いてる年末。








0 件のコメント:

コメントを投稿