2015年1月14日水曜日

2015/01

成人の日
大事な日のヘアメイクをさせて頂いた

嬉しいなぁ

うちは着付けやってないから、わざわざ着付けをしてやってきてくれた。

彼女は若いのに、きっちり、いろんなものを自分で選ぶ人。

そんな人に選んで頂けてるのもすごく嬉しいです。

首元にねこ
ネズミだぁ〜!っていうと、
ねこですっていわれた(笑)

それにしても大森伃佑子さんのされてるドゥーブルメゾンのお着物、可愛すぎました。

新種の葉牡丹

最近、本当に日がのびたなぁ。

嬉しいけれど、

冬のお花たちとは、もう来年まで会えないのかと思うとさみしいな。

野菜も、春になる前に、冬に美味しいものたちをここぞとばかりに毎日料理に使ってます。

昨夜は、根菜のトマト煮を。
今日は、そのなかに蓮根のハンバーグを作って投入して、煮込もうかな。

最近は毎週のように葉牡丹を買い足している。

背の高い葉牡丹

梅の枝をかいました。

もうそんな季節なんだなぁ。

いつもお世話になっているお花屋さんに(棗さん)に、
梅の枝ももらってこかなぁ
っていうと、
この枝みて、梅ってわかる?
って、
なんだかすごく嬉しそうに話してくれた。

そして、自分のお家に咲いている梅の写真を嬉しそうに見せてくれた。

なんだか、いい時間だった。

喫茶サンシャインで
朝にホットケーキ(だいすき)と、珈琲をぜんぶ、美味しく頂いたあと、少し話していると、
サンシャインのおばちゃんが、
空いてるお皿を片しにきてくださって、
珈琲カップも持っていってくださって大丈夫ですよ〜美味しかったです〜
って伝えると、
(テーブルに)何もなくなっちゃうと寂しいから、置いとくね
って、空っぽの珈琲カップを置いてってくれた。

可愛いし、やさしいなぁ

わたしもそんなゆとりのある人になりたいです。
癒されました。
いい朝だなぁ。

新年会で書き初めをした。








0 件のコメント:

コメントを投稿