2015年1月22日木曜日

2015/01

今朝は朝から猫がしっぽを巻いていた

大寒の日、梅の枝に花が咲きました

明るさの違う枯葉色
かわいた質感がよく似合う
少女のような、か細い、髪の毛がまとわりつく
なんてかわいいんだろう


花のあいだから覗くねこ



堂島でみつけたねこ

パンジーって、なんだか懐かしい

そろそろラナンキュラスの季節
楽しみだなぁ

毎日どきどき


フィオナタンの映像を観てきました
(中之島の国際美術館でやってます)

気づけば2時間半、、

まなざしの詩学

Rise and Fallの前にずっといました

二枚のスクリーンから流れる映像

あとから、資料を読むと、
自分がしていた想像と解釈と違ったけれど、
違ってたらいいな
って思いながらいたから、
それはそれで、よかったし、楽しかった

映像、やってみたいなぁ
粋なやつ

いっぱいみすぎて、おなかいっぱい

美術館を出ると、
そとはすっかり冷え込んでいて、
弱いけれど雨がふってて、
急いで、
川沿いのカルチェラタンに駆け込んだ。

Parisにいきたくなるなぁ、雨だしなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿