2015年1月6日火曜日

2015/01

前髪をいつもより、ひとつおおく巻いて、ぺらぺらな質感に

ウェットな質感がなんとも艶っぽい。


シアタープロダクツのスペシャル可愛いクリップで、パチンっ!と。

くしゃっと、おだんごに
おだんごは、周りの髪の毛が、
可愛く魅せる演出をしてくれる、とても頼れる後れ毛たちなのだ。
弛ませかたも、たのしくって、すき。

パーマかけた、前髪おおいめに巻いた

きれいなワンカールじゃなくって、
くちゃくちゃした、
まるで、もう、朝起きたとき、そのまま喫茶店で新聞読んでる前髪のような、おおいめのカール
編んでいるとき、きっとわたしもふにゃふにゃしていたのだろう。
遠くからみての、
ふにゃふにゃしてるのがよい。

大事なパーティーへ行く前の彼女。
ポニーテールにするってのは、彼女の中で決まっていて、
松田さんらしいポニーテール
をしてほしい
ってオーダーしてくれた。

いつもわたしがヘアセットさせてもらったあと、いいことが起きるらしいです。
(これ、けっこう言われます、あ、胡散臭いですが、ほんとに。笑   カットさせてもらった後なんてほんと特に!みんな仕事や恋愛で成功してる、いいことあるみたい、あー、わたしもいいことないかな!笑)
大きな波は、乾いた質感がとても似合っていて、ぼわぼわした、その膨らみがなんとも冬らしくって、あたたかい気持ちになる!

少しだけグラデーションをかけた髪をゆるく結う。
ああなんて楽しいんだろう。

新しい髪の毛ソーイング
ピンのひとつひとつに意味があって。

乾いた結い
たまらなく暖かい気持ちにさせてくれて
冬の醍醐味!みたいな、そんな結い。

ちらっと見えている後れ毛が可愛いのは、サイドだけミディアムに切っているから。
結いと後れ毛の密接な関係
毛先の質感もそれに負けじと、
な、譲れないポイント

やってみたい結いだった

めずらしく先 あたま で考えたいた

どうやったらいいのかなぁ
って思いながら、
そのときは、
すごく穏やかな、あたたかくって、優しい心だったのを覚えてて、

そんなとき、自分の  手  が
勝手に、やってみたい  結い  を完成させてくれた

いつも穏やかでいたいけど、
そうもいかないけど、
優しい気持ちであったかいときは、
きっとこころが柔らかくって、
それは、
なにもがうまくいくときなのかもしれないなぁ










0 件のコメント:

コメントを投稿