2015年1月6日火曜日

2015/01

2014年の暮れ時にさせていただいたヘアスタイルを、一挙◯
羊みたいなパーマをかけました
羊みたいなウェーブは、アレンジしたとき後れ毛もかわいいし、弛みもかわいい。もうなにをしたって許されちゃう可愛さ。つみだなぁ。

東京からはるばる来てくれた彼女は、
最後、すっごくすっごく素敵な笑顔で喜んでくださって、
ほんとこのお仕事の力を感じました。
なんていい仕事なんだろう。

最近インスタグラムなどをみて、東京からも来てくださるお客さまもちらちらいらっしゃって。
みなさまの、その美しくって、潔くって、な、行動力、素敵すぎます。

癖っ毛とパーマを組み合わせた、
その外国の少女のような髪質に、
少しぼさぼさが似合うそんな毛先に、
合うように、
結いました◯

ぱつっとブラントな毛先
久しぶりに髪の毛ソーイング
編んだりしてなくって、手と手がかってに、ゆるっとねじってって、結っていた。そう、最近結っている時の記憶があまりない。
勝手に心が手を動かしている、、
あ、変な人って思われるから、あんまり口にしてなかったけど、ほんと、最近結っている最中の記憶がないんです、、。

深い枯葉色を纏って、
乾いた質感がなんとも、冬らしくって、
さっきまで、くろくって、前髪も後髪もぜーんぶ長かったなんて、忘れさせられちゃうくらい、彼女に似合っていた

弛んでいる、そのなみなみとし質感が、たまらなく、愛おしくって、ついそこの質感つくりに時間かけちゃう。

横からみても可愛くなくっちゃ、髪!

根元をまっくろにのこして、
全体を茜色に。
おおきく編んだその一本に通った髪の毛は、とても美しかったなぁ

白湯のように、うすい、うすい、ももいろを
ぎゅっと、結いました

レモンティーみたいないろ
それもミルクたっぷりの!

ぱつっとしたショートボブだって、
髪の毛ソーイングができて、
跳ねた毛先すら愛おしい
むしろ、跳ねてるのが愛おしい











0 件のコメント:

コメントを投稿